【2024年版】サッカー元日本代表本田圭佑の現在は?プロサッカー選手を引退していた!?

スポーツ選手

ワールドカップ3大会連続出場を果たし、3大会連続ゴールを決めてきたサッカー元日本代表の本田圭佑選手。

有言実行で、ACミランというビッククラブで背番号10番を付け活躍し、数々の結果を残してきた選手だが、最近スポーツニュースで名前を聞かないのはなぜだろうか。

悩み人Aさん
悩み人Aさん

今ってプロサッカーチームに所属してるんだっけ?

悩み人Bさん
悩み人Bさん

既にプロサッカー選手を引退してた?

悩み人Cさん
悩み人Cさん

今は何しているんだっけ?

こんな悩みにお答えします。

この記事を見た人は

  • プロサッカーチームに所属しているのか
  • 引退しているのか
  • 現在は何をしているのか

を理解できます。

スポンサーリンク

現在プロサッカーチームに所属している?

本田圭佑選手は、2024年3月時点ではプロサッカーチームには所属しておりません。

リトアニアリーグのスードゥヴァ・マリヤンポレというチームで2021年9月に移籍が発表され、2021-2022年シーズンを戦い、シーズン終了後に契約満了でチームを退団し、現在はプロサッカーチームには無所属となっている。

プロサッカー選手は引退している?

2024年3月時点では、引退宣言はしておりません。

最近ボールを蹴る回数は減っているけど、トレーニングの量はあまり減らしてはいない。来年のどこかで復帰を目指すに当たって、サッカーボールに触れる量もどっかで増やしていかないと、と思ってる。来年の冬が明けてから、どのタイミング、どの国のどこのクラブでというのは、いくつか候補として的は絞っているので。

スポーツ報知

2023年12月16日に元G大阪MF橋本英郎さんの引退試合に参加された際に、現役続行宣言をしていました。

既に移籍先の候補があると言うことで、これからの所属先チームが楽しみです。

現在は何をしている?

プロサッカー選手ではない現在は、サッカースクールの運営NowDoNowVoiceなどのオンラインスクールの運営音声SNS事業を手掛け、エンジェル投資を中心に投資活動を行っています。

また2018年よりサッカーカンボジア代表のGM・監督に就任し、2023年に退任されていますが、監督業もやられていました。

まとめ

現在はプロサッカー選手ではありませんでしたが、引退はしておらず、現役続行宣言しており、サッカースクールの運営、オンラインスクールの運営、投資活動を現在行っています。

現在はプロサッカー選手として活動していないですが、本田選手のプロサッカー選手としてのキャリアは続くので、移籍先も含めて引き続き注目していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました