【最新版】筒香嘉智が日本復帰!移籍先は横浜DeNAベイスターズ!

スポーツ選手

アメリカのプロ野球リーグで活躍されていた筒香嘉智選手が2024年3月21日付けで自由契約となりました。

そこから日本球団に移籍されるのではないかと噂になっていましたが、その噂が現実的になりそうです。

多くの方が日本の移籍先はどこになるのか気にされているかと思います。

masa
masa

筒香選手のようなスラッガーはどのチームも欲しいに違いないですよね!

そこで今回は、

  • 筒香選手の移籍先候補
  • 移籍先は横浜DeNA!

をまとめましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

筒香選手の移籍先候補

ニュースメディアでは、5球団以上が筒香の獲得に動いていると報道がありました。

ここまで、少なくともNPB5球団以上のオファーがあり、いずれの球団からも大型契約を提示された模様。

日刊スポーツ

具体的な球団名は開示されていませんが、

ネット上では、巨人横浜DeNA広島カープが動いているのではないかと言われております。

masa
masa

5球団以上からとということはほとんどの球団ですね!

移籍先は横浜DeNA!

2024年4月13日時点では、横浜DeNAへの移籍が決定的となっていると報道がありました。

筒香嘉智外野手(32=ジャイアンツFA)がDeNAに復帰することが13日、決定的となった。

交渉は最終段階に入っており、細部の条件がまとまり次第、正式決定となる見込み。

Yahoo!ニュース
masa
masa

古巣への移籍になりそうですね!

過去の傾向からしても、日本球団からメジャーリーグに移籍したのち、

メジャーリーグから日本球団へ移籍する際は、前に所属していた日本球団への移籍が多いですね。

横浜DeNAへ移籍に対して世間からの反応

ネット上の反応をまとめてみました。

筒香まじで横浜に帰ってきて!

Xより

俺もう筒香嘉智は我が読売ジャイアンツの選手だと思ってるから、筒香横浜決断!とかの記事が出たらショック死しちゃうと思う。

Xより

もう戻ってきて筒香
横浜にはあなたの存在が必要です

生ぬるいチームを引き締めてください!

Xより

ネット上では横浜ファンからの情報が多くあり、古巣へ戻ってきてほしいという声が一番多かった印象です。

また巨人への移籍報道もあった為、今回の報道を受けて巨人ファンからは、しっかり正確な情報を届けてほしいとの声も多くありましたね。日本プロ野球ファンの皆さんからすると、自分達が応援している球団に来てほしいですよね。

まとめ

2024年4月13日時点ですと、横浜DeNAへの移籍が濃厚だと報じられています。

また移籍も決定的と報じられていることから、横浜DeNAへの移籍の可能性はかなり高いと言えるでしょう。

筒香選手の移籍先が決まり次第、改めて記事内容を更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました