【バロンドール8回受賞!】神の子リオネル・メッシが歴代所属してきたクラブチームをご紹介!

スポーツ選手

サッカー界のキング、リオネル・メッシ選手を知らない方はもうほとんどいないと言っても過言では無いでしょう。

そんなメッシ選手ですが、今まで所属してきたチームをまとめて見ましたのでご覧ください。

この記事を見た人は

  • メッシ選手が所属してきたチーム

が理解できます。

スポンサーリンク

FCバルセロナ

メッシ選手は幼少期からFCバルセロナというチームのカンテラ(バルセロナのユース)で育ち、2004年10月16日の17歳でバルセロナのプロ試合に出場をしてました。

2004年から2021年の約17年間をバルセロナで過ごし、クラブとしてはチャンピンズリーグ優勝、スペインリーグ優勝、そして個人としてはバロンドールを7回受賞しています。

パリ・サンジェルマンFC

2021年〜2022年シーズンにフランスリーグのパリサンジェルマンFCに入団しております。

そこではクラブでのタイトルを獲ることができなかったですが、個人としてバロンドールを1回受賞しております。

インテル・マイアミCF

2023年からは、アメリカリーグのインテル・マイアミCFに入団しております。

そこではチーム、個人としても結果は出せていない状況ですが、セルヒオ・ブスケツ選手やジョルディ・アルバ選手等といった元バルセロナのチームメイトだった選手達と同じチームでやっていることから、プレーを見ていると楽しそうに見えます。

まとめ

メッシ選手は、FCバルセロナ、パリサンジェルマンFC、インテル・マイアミCFの3チームでプロサッカー選手としてのキャリアを進めています。

今後、バルセロナに復帰するといったネットの情報もありますが、どのチームに入団したとしても成功を収めていくでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました