miwaと元旦那萩野公介離婚理由は夫の宗教との接点が理由か?原因についてまとめてみた!

芸能

シンガーソングライターのmiwaさんと競泳選手としてオリンピックへ出場したこともある萩野公介さんが2024年3月に離婚を発表されました。

masa
masa

このニュースにはびっくりでしたね。

なぜ離婚したのか気になる方は多いのではないでしょう。

そこで今回は、

  • 離婚した理由

についてまとめましたので、是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

離婚理由2選

離婚理由は公表されておりませんが、理由は2つ考えられ、2つの理由には関係性があると思います。

ではさっそく見ていきましょう。

萩野公介の宗教活動

2024年3月19日に萩野さんがある宗教団体と接点を持っていたとして、

スピリチュアルな世界の話を頻繁にするようになったり、元妻のmiwaさんとの夫婦生活にも支障が出ていたという情報がネット上でありました。

この怪しい宗教団体とは、不二阿祖山太神宮に判明したとYahoo!ニュースで取り上げられていました。

萩野とアテネ五輪競泳金メダリストの北島康介、バルセロナ五輪柔道金メダリストの吉田秀彦の3人との接点を報じた「不二阿祖山太神宮(あそやまだいじんぐう)」のことだと判明している。2023年6月、萩野は妻のmiwaを日本において、ポーランドでの布教活動に参加していた。

Yahoo!ニュース
masa
masa

miwaさんも布教活動に参加されていたんですね。

推測になりますが、miwaさんは渋々参加されて、精神的にもきつくなってしまったのではないかと思われます。

夫婦間でのすれ違い

2020年1月にmiwaさんはお子さんを出産されております。

そこから2023年には、慶応義塾大学の修士課程を修了しています。

育児に家事に芸能活動、そして夫を支える立場として、とても多忙だったそうですね。

萩野さんが宗教活動もされているとなりますと、気が参ってもおかしくないでしょう。

まとめ

離婚理由は、夫の萩野さんの宗教団体の活動に対するストレスや育児に家事、そして芸能活動と夫婦間でのすれ違いがとてもあったのだと思います。

離婚理由については、正式には明かされていません。

今後はお2人の幸せな未来を望み、見守っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました